ウェブレッスンを強化中ですー!

まだまだコロナ以前の生活に戻れていない方もいらっしゃると思います。

自分も福岡と東京の行き来が出来ず、福岡クラスの方はウェブレッスン中心になってしまっています。

なので、ここのところはずっとウェブレッスンが快適になるように、色々知識、機材を集め、レッスンの工夫をしてきました。

おかげさまで、生徒さんからも好評いただいて、「対面と変わらないくらいわかりやすい」「手元がアップで見えるので、押さえ方などがわかりやすい」と言ってもらえるようになりました。

ですので、この先もまだ状況がどうなるかわからず、教室に通うことが困難、あるいは対面はウイルスの問題で怖い、という方のために、ウェブレッスンを強化していくことにしました。

ウェブレッスンのみのクラスを作り、ウェブレッスンのみの生徒さんは月謝を下げてレッスンします。また、わかりにくかった所などは、もともとやっていた、チャットや動画を使ったサポートを、よりしっかり行ってフォローしていきます。

対応アプリはスカイプ、LINEビデオ、Zoomが主ですが、ご希望があればこれら以外のアプリでも対応します。

対面で会ってレッスンする楽しみが減ってしまうのは残念ですが、ウェブレッスンなら遠くの生徒さんでもレッスンできるので、これを機に、新たな生徒さんとの出会いを楽しみにしています!

コロナウイルスとの共存という新たな社会に向けて、自分の知るライブハウスや音楽関係者の方々、みんな様々な知恵を絞っています。自分もよりウェブでのギターレッスンが快適になるように、これからも勉強、努力していきますので、どうぞよろしくお願いします!

とはいえ、好きなライブにいつでも行ける日が早く戻ってこないかなぁー。

コメント

このブログの人気の投稿

コロナウイルス、まだまだ収まりませんね・・・

6月になりましたね